兵助 HYOUSUKE

北陸福井の地酒販売

福井の酒蔵おすすめ「あま酒」・地酒・スパークリング日本酒販売 兵助

福井の酒蔵おすすめの「あま酒」、スパークリング日本酒を通販!福井の地酒販売 兵助

福井の酒蔵おすすめの地酒販売【兵助】コラム

お酒巡りでお気に入りの一本をお探しなら福井の酒蔵で作られた銘酒やオリジナルのあま酒も取り扱う【兵助】へ~あま酒の魅力~

お酒巡りでお気に入りの一本をお探しなら~ノンアルコールの美味しいあま酒も取り扱う【兵助】~

福井産のお米を100%使用した美味しいあま酒

お酒が好きな方の中には、全国の酒蔵を巡り、地酒を購入することを趣味としている方もいらっしゃるでしょう。

お酒巡りでお気に入りの一本をお探しなら、【兵助】へお越しください。地元の銘酒やノンアルコールの美味しいあま酒を販売しています。

【兵助】オリジナルの伝統的な本格あま酒は、純白な色合いと品のある甘さが特徴的なお酒です。どこか懐かしさを感じさせる口当たりは、大人の方はもちろん小さなお子様も楽しめる味わいとなっています。ご興味がありましたら、ぜひ【兵助】の通販をご利用ください。

福井の酒蔵おすすめ!「あま酒」のご紹介

福井の酒蔵おすすめ!「あま酒」

地元福井県産米を100%使用した清酒用麹のみでつくられる伝統的な本格派あま酒です。清酒醸造用に高精白されたお米を使うことで、より純白な色合いと品のある甘さが特徴です。

どこか懐かしさを感じさせる甘さと口当たりは、まさに昔ながらの糀ジュースと呼ぶにふさわしいのです。そんな柔和な味わいとはうらはらに、含まれる豊富な必須アミノ酸やビタミン類などその栄養価は点滴にも匹敵すると評されています。アルコールは全く含まれませんので、小さなお子様でも楽しめます。

福井の酒蔵で作られた銘酒をお求めなら【兵助】へ

福井の酒蔵で作られた銘酒をお探しなら、【兵助】をご利用ください。福井は水や米に恵まれていることもあり、有名ブランドのお酒が多数存在します。【兵助】は、素材にこだわった美味しいお酒の仕入れ・販売を行う酒屋です。

黒龍や梵、早瀬浦など、豊富なラインナップをご用意しています。スパークリング日本酒も取り扱っております。通販も行っているため、地元・福井の酒蔵で作られたこだわりの味わいを、お客様のご家庭へお届けすることが可能です。人生を豊潤にするお酒をお探しの際は、福井の地酒・日本酒専門店【兵助】までお気軽にお問い合わせください。

あま酒の魅力

必須アミノ酸やビタミン類など、栄養満点のあま酒をぜひご堪能ください

あま酒には、米麹から作るものと酒粕から作るものがあります。米麹のあま酒は、「飲む点滴」と言われるほど、栄養豊富なお酒です。あま酒には、脳や身体を動かすために必要なアミノ酸が豊富に含まれています。

アミノ酸は身体のエネルギー源となるので、時間がなくて食事がとれないときや食欲が落ちているときにあま酒を飲むといいでしょう。また、アミノ酸の他、ビタミンB群や食物繊維なども豊富です。

その他にも、アミラーゼやプロテアーゼ・リパーゼなど約30種類以上の酵素が含まれています。それらの酵素は、吸収された栄養分をエネルギーに変えたり、ビタミンを生成したりと、様々な役割をもっています。

甘酒はそのまま飲んでもよいですが、味噌汁やスープに加えたり、肉や魚に漬け込んだりなど、調味料の代わりに活用することも可能です。栄養豊富なあま酒を、普段の食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

福井の酒蔵おすすめのあま酒、地酒、スパークリング日本酒を販売【兵助】

会社名 兵助株式会社
代表者名 村松弘康(五代目)
住所 〒919-2111 福井県大飯郡おおい町本郷120−4
TEL 0770-77-0013
FAX 0770-77-0832
E-mail info@hyosk.jp
営業時間 8:30~18:30
定休日 日曜日
取扱商品 福井県を主とした地酒、ワイン、焼酎、ビール、スパークリング日本酒(発砲日本酒)、飲料・食品(ギフト含む)
オリジナル商品 純米 妙正宗(みょうまさむね)、酒屋のあま酒
URL http://www.hyosk.jp/
概要 酒屋 兵助では、福井の美味しい地酒、美味しい日本酒を販売しております。日本全国で高い評価を得ている日本酒「黒龍」をはじめ、福井の酒蔵おすすめの地酒・日本酒を種類豊富に取り扱っております。兵助オリジナルの「あま酒」は、福井産のお米を100%使用した清酒用麹のみでつくられたノンアルコールの甘酒です。その他にも、スパークリング日本酒(発砲日本酒)や焼酎なども取り扱っておりますので、福井の美味しいお酒をぜひご堪能ください。贈答用のギフトもご用意しております。

地元・福井のおすすめ地酒、日本酒を販売!

酒屋 兵助は、地元・福井のおすすめ地酒・日本酒の専門店です。有名酒蔵「黒龍」「梵」をはじめ、スパークリング日本酒(発泡酒)、兵助オリジナル「あま酒」など、福井の美味しいお酒を販売しております。贈答用のギフト、家飲みにおすすめの商品もご用意しております。福井の地酒・日本酒を自宅で堪能したい方は、兵助の通販をご利用ください。